ハンガリー ブダペスト セーチェニ温泉 Széchenyi Thermal Bath in Budapest

ウィル・スミスも太鼓判を押す!ブダペスト セーチェニ温泉♨

 

Sziasztok! 記念すべき初めの投稿は

ハンガリー温泉ブログ ブダペストにあるセーチェニ温泉です。

f:id:mokska:20191012230431p:plain


住所:Budapest, Állatkerti krt. 9-11, 1146

営業時間:毎日6am―10pm

(受け付けは9pmまで)

アクセス:メトロ(M1)イエローラインの

終点から一つ手前の駅です。(中心街からメトロに乗る場合)

széchenyi fürdőという名前の駅で下車☺

f:id:mokska:20191013181118j:plain

 

料金:チケット料金は平日と週末・祝日で少し変わります。

・・・といってもその差はたったの200ft(約70円)しか変わらないので、あまり気にすることはないと思います😊 (2019年10月時点) 

 チケットを選ぶ際、荷物をキャビンもしくはロッカーどちらに置くかを選択します。

キャビンの方はロッカーのチケットよりも500ft(約180円)高いですが、小さな部屋のような感じで荷物を置けると同時にその中で着替えることができます。ロッカーはただ荷物を入れられるだけで、ロッカーの場合着替える場所はまさにあなた次第!といった感じです。トイレの中で着替える人もいればロッカー室で人目をきにせず着替えている人もいます。私は両方使ったことがありますが、個人的にロッカーで十分かなと思います。

 

例えば、私が水曜日の10時にセーチェニ温泉へいくとしたら…

Daily ticket with locker usageというチケットを買います。

値段は5500ft (約2000円)ですね。

もしその日私がたまたまキャビンな気分だとしたら

Daily ticket with cabin usageというチケットを買うことになりますので

値段は6000ft(約2160円)です。

もしこれが土日もしくは祝日だとしたら200ftが加算されるというわけです。

 

チケットの種類ですがモーニングチケットや午後7時以降からのアフタヌーンチケットもあります。リンクを貼っておくので、行かれる方はぜひチェックしてみてください。

http://www.szechenyibath.hu/prices 

 

 

温泉の温度は熱すぎず、ぬるすぎずといったところです。

日本の温泉と比べると大分ぬるく感じてしまうかもしれません。

ですが割と長い間浸かっていられるのでとてもリラックスできます。

 

f:id:mokska:20191012225517p:plain

 温泉でチェスをすることもできます。

ちなみに、室外に小さいですが渦上に流れるプール的な温泉(?)があります。

小さい子たちがたくさんいますが友人と大人げなく30分ほど楽しみました(苦笑い)

 

セーチェニ温泉は室内風呂もいくつかあります。

f:id:mokska:20191013174119j:plain

f:id:mokska:20191013173559j:plain

まさに洋の温泉ですね。 

 

💡Tip💡

室内で浸かった後に室外へ行くときや、室外で温泉に浸かった後場所移動などである程度体が温まった状態で外を歩くとき、夏以外の季節では濡れている体に風が吹いたりすると拷問のように凍えます。そこで移動時の濡れた体を拭けるタオルがあると役に立ちます。なので移動用のタオルと最後水着から服に着替える時用のタオルがあれば完璧です!

 

重要:ビーチサンダルは必須です。お忘れなく!!

 

最後にszéchenyi fürdőの裏側にあるガーデンで終わります😊

圧倒的曇り!

f:id:mokska:20191013183718j:plain

 

また質問等ございましたら答えられる限りで答えますので

コメントください(*^-^*)

 

またハンガリー温泉日記更新します:)